« 意地! | トップページ | 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした »

2007年10月20日 (土)

柔道部物語で綱登り!!手がパンパンです!

今日は、午前中は用事があって稽古ができませんでした。

午後、13時半から安田学園に行ってきました。

安田学園では、中・高校生と一緒に稽古しました。

高校生にはk柔道クラブの先輩がいました。

乱取りの相手もしてもらいました。

そして、僕は、生まれて初めて綱登りをしました。

初めて綱登りをやって、最初は足も使ってやりましたが、

次は、足を使わずやったので途中であきらめようとしましたが、

頑張って最後までやったら、手がパンパンになってしまいました。

柔道部物語みたいで楽しかったです。

その後は、16時半からK柔道クラブで稽古をしました。

昨日、saramamaに教えてもらった背負いから小内刈りの

連絡技で中学生を投げました!うれしかったです。

ちょっと難しいですが、

これからも頑張ってやっていこうと思います。

明日は、稽古がありませんが学校公開なので

明日は学校に行ってきます,,,<(`_ ´)

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキング参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 意地! | トップページ | 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

sara*mamaさんへ

メッセージありがとうございます!

今日も、K太に連絡技で

技ありを取りました。

また、いいビデオを見つけたら、

見せてください!

待ってまーす!

それと、またメッセージ待ってます,,,<(`_ ´)

投稿: 鷹丸 | 2007年10月22日 (月) 21時53分

すごい、もう実践してみたんですね!早速一本取れましたか?さすが、「背負いの鷹丸ここにあり」!本当は得意の背負いを餌にして、実は連絡技のほうでしとめる。背負いの次があり、背負いの次の次もあり、なんていろんなパターンがあるので、答えは一杯出て来るでしょう?まあ、小学生の間は二つも答えられれば立派に合格です。それが練習に組み込まれて、乱どりでポイントが取れるようになってくると、どんどん強くなるよー。夢叶うまで挑戦!頑張ろうね。
でも鷹丸くんに、わたしが技を教えるなんて、とんでも無いです。私は『柔道がとても好きになっちゃった、ただのおばさん』なんですよー(照)。いま仕事で、視聴覚用の教材集めしていて、たまたまインターネットで良い場面見つけて撮ってみただけなの。昔のオリンピックの古いビデオなんかでも、感動するような一本が一杯あるよね。そんな技をヒントに練習して、実際に体験できて、ほんと素晴らしいね。また良いの見つけたら撮って行くね。

投稿: sara*mama | 2007年10月21日 (日) 22時17分

たかの先生へ

先生は審判をやっていたのですか~。

紅白試合の申し込みをしたのですが、

今日は僕の小学校で学校公開があったので、

紅白試合はいけませんでした。

残念です(T_T)

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年10月21日 (日) 19時59分

紅白試合どうしたの?審判してたのに。

投稿: たかの | 2007年10月21日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/8531036

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道部物語で綱登り!!手がパンパンです!:

« 意地! | トップページ | 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした »