« 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした | トップページ | パートⅡ?決まり技は・・・ »

2007年10月22日 (月)

目から火が・・・、五厘にしました!

002 今日は、稽古に行く前に床屋さんで五厘にしてもらいました\(^o^)/

その後に、B一中に行ったのですが、僕と同じで昨日学校公開で、

今日は学校が休み、稽古がありませんでした(>_<)

校門では気合が入っていたのですが(写真)・・・・、

ですので直接K柔道クラブに行きました。

K柔道クラブでは、T磨とやって壁にぶつかり

目から火がでました(T_T)

あと、saramamaに教えてもらった連絡技で

K太を投げました,,,<(`_ ´)

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキング参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした | トップページ | パートⅡ?決まり技は・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>たかの先生へ

今日、喧嘩四つの相手と乱取りをしました。

僕は、自分の引き手の方に回っていったので

すが、相手の体落としがきて何回か投げられ

そうになりました。

喧嘩四つの相手とやるときには、どっちに回

っていったらいいのですか?

鷹丸

>sara*mamaへ

今日も、K柔道クラブで稽古をして、T輝に背

負いからの小内で投げて、K平に小内からの

背負いで投げました!

僕も、稽古中は真面目にやっていますが、学

校、遊ぶ時はやんちゃです。

また、sara*mamaがいろいろ伝えてくれか

ら、どんどん試してみますのでお願いしま

す!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年10月23日 (火) 22時15分

実紀さんへ

メッセージありがとうございます!

また、僕のブログに遊びに来てください。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年10月23日 (火) 21時53分

来てくれてぁりヵゞとっっ♪♪便新Uたら言ってなぁ?笑 仲良くUょぅネ↑↑また来るネ♪

投稿: 実紀 | 2007年10月23日 (火) 20時07分

sara*mama さん
いつもお世話になっております。
よそ様のお子さんでも、一生懸命何かに取り組んでいる姿を見ると、手放しで応援したくなりますよね。
これからも、みんなの応援よろしくお願いします。
saraも素直ないい子だから、柔道も勉強もきっとどんどん吸収して伸びていきますよ。
素直じゃない子は、今は良くても絶対に伸びませんから。

投稿: たかの | 2007年10月23日 (火) 08時02分

追伸
だからー。私が「教える」なんてとんでもないですって・・・。みんなに強くなって貰いたい、そんな気持ちでみんなの夢を応援してるだけなのよー。恥ずかしいですから~書かないでー(困)

投稿: sara*mama | 2007年10月23日 (火) 07時56分

勉強と一緒なんだけど、毎日、毎日ちょっとずつ、ちょっとずつやる、で良いの。負担にならないくらいの、ホンのちょっとでも良いから「続ける」「積み重ねる」のが大事。それと、何時も先生が言われているけども、練習中も「工夫したり」「考えたり」するといつもちょっと人より必ず上手くなって行くからね。一生懸命真面目にこつこつやる子は、必ず他の子とは差が出て来るからね。案外ずっとあとーにならないと、これってわからないものなんだ。
背負いにも、もーっと磨きをかけてね、相手がもし体が小さかったら「小内でカッテ、チョイとおしておいて、出て来るところを得意の背負いで投げる!!」っていう、逆パターンもあるよ。ただ、自分よりも、大きい人がおおいか、小さい人が多いのかで、使う頻度が違うだけ。押したりひいたり、右も左もついでに斜めにも振ったり回したり、これぞチャンスというときは精一杯打ち込んで行って、(もどろうとするその反動を利用し、)相手の力を利用する。最初の技も見せ掛けだけの、テキトーじゃだめ、どちらの技も大切、どちらも気を抜かないで、全力でいくつもりで。毎日こつこつ、がんばれ。そして金メダル目指して強くなれ!!フレー♪フレー♪鷹丸っ!

投稿: sara*mama | 2007年10月23日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/8567137

この記事へのトラックバック一覧です: 目から火が・・・、五厘にしました!:

« 今日は小学校の学校公開(授業参観)でした | トップページ | パートⅡ?決まり技は・・・ »