« 体力満タン! | トップページ | 醍醐杯から考えたこと »

2007年11月26日 (月)

醍醐杯で平均身長138.2センチ!体重39.8キロのチビッ子軍団がベスト16!!

昨日は、長野県の松本まで醍醐杯という全国大会にでました。

僕は、平均身長138.2センチ!体重39.8キロの

チビッ子軍団春日柔道クラブBチームで出場しました。

な、な、な、何と、204チーム出場した中で、

一番小さい僕たちが、ベスト16!!!

目標の入賞はできませんでしたが、

ベストをつくしました。\(◎o◎)/!

僕は、このチビッ子軍団でも力を合わせれば、

全国大会でも通用する!ということを知りました。

中学に行っても、このチビッ子軍団の仲間と

一緒にやっていきたいです,,,<(`_ ´)

昨日は、夜中の12時頃に家へ帰りました。

今日は学校に行って、春日で稽古してきました。

もちろん、チビッ子軍団全員が来てました。

眠いのでもう寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキング参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 体力満タン! | トップページ | 醍醐杯から考えたこと »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おさつくんへ

メッセージありがとう!

まぁ、また見に来てね。

待ってるね!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年12月 6日 (木) 23時00分

ちび軍団でも通ようするんだぜペイペ-
がんぱるぺし

                                                                        

投稿: おさつくん | 2007年12月 6日 (木) 18時44分

猫じゃらしさんへ

メッセージありがとうございます!

猫じゃらしの低学年はどうでしたか?

僕たちも、これからも、頑張りたいと
思います。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年11月27日 (火) 22時29分

sara*mamaへ

こんばんは!鷹丸です。

saraのケガ大丈夫ですか?

骨折は痛いですよね。

僕も、柔道の試合で肩を骨折したことが、
あります。

saraも、早く治して復帰してください。

気を付けてください。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年11月27日 (火) 22時25分

たかの先生へ

メッセージありがとうございます!

僕も、早く背がのびてほしいです。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年11月27日 (火) 22時17分

小さい小さい言うけど、みんな大きくなるよきっと。
成長の早さが違うだけで中学3年生くらいになると追い抜かしてたりするもんです。

投稿: たかの | 2007年11月27日 (火) 12時06分

泣き虫のSaraですが、大事な試合の途中で泣く事はこれまで無かったので、相当いたかったんでしょう、試合中から泣いていましたね。
ヒラメで腕をひねってねじり上げてるのを審判からは見えなかったのか、(ひねったって返せるわけ無いのに、)「待て」がなかなかかからなくて、あれは副審が飛び出してきて止めてくれなかったら、もっとひどかったでしょう。
その後も最後まで痛みをこらえてよく頑張りました。ポイントが取れていたら、ベスト4に入れるところでしたが、引き分けてしまい、チームには本当に申し分けないですが、Saraは精一杯やりました。情けないほど「痛みに弱い子」なのに、『参った』をせずにこらえた努力だけでも褒めてやって下さいな。

レントゲンの結果、右の上腕の付け根が骨折していました。脇をしめて、腕を上げなければ、痛みがないようで、今つって生活しています。
肩の上の靭帯と筋肉は捻挫程度なのですが、脇の付け根関節処の固定出来ない場所なので、安静の為、練習も試合もドクターストップになりました(困)。本人は足の骨折がようやく改善してきて、練習が再開したばかりなのに、本当に残念がっています。柔道やりたい、柔道やりたい・・・右手と左足を使わない練習は出来ないものかと、言っているくらいです。(そんなの無理だろー!そんな技ないよね!)
大好きな柔道の練習が出来ないのが一番辛いですよね。
脅威の回復力で、都大会には復帰して、出場だけでもできると良いのですが。気持ちだけでもモチベーションを下げないように、応援していきます。

鷹丸君も怪我には気を付けてね。

投稿: sara*mama  | 2007年11月27日 (火) 08時50分

健闘でしたね。

39.8キロ・・・今回ウチの低学年の先鋒(1年生)が
40キロですからね・・・笑。
でも小さくてもやれる!という自信を
自分で感じる事が出来たのは大きい。
出来る機会をもらえたのは幸せ。

投稿: 猫じゃらし | 2007年11月27日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9127161

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐杯で平均身長138.2センチ!体重39.8キロのチビッ子軍団がベスト16!!:

« 体力満タン! | トップページ | 醍醐杯から考えたこと »