« 講道館にイギリスの子どもたちが遠征に来ました | トップページ | 江種辰明選手に教えてもらいました »

2007年11月10日 (土)

逆転勝ち!イギリスの中学生と試合

今日は1時半から4時まで安田学園で稽古をしたあと

K柔道クラブで稽古をしました。

講道館には、イギリスの子どもたちが遠征に来ていて

練習試合をしました。

僕は、中2の170cmくらいの大きい相手とやりました。

しょっぱな小内巻き込みに入ったら、

裏投げで返されて技有りを取られました。

僕は「まずい!これでは負けてしまう!」と、少し焦りました。

でも、ちょっとずつ技をかけていたら、

背負いに入るふりをして小内巻き込みで有効を取りました

でもまだ負けているので、低い背負いをかけたら、

技有りを取りました!

そのあとにすかさず抑え込みましたが、

力で返されて逃げられてしまいました。

「やっぱり外国の選手は力が強いな~。」僕はそう思いました。

結果は僕が逆転で勝ちました,,,(▽▵▽)

明日は、僕の家の近くの文化センターで祭りがあります!

久しぶりに学校の仲間と遊びます,,,<(`_ ´)

でも、午前は東京都の錬成があるので先にそっちに出ます!

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキング参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 講道館にイギリスの子どもたちが遠征に来ました | トップページ | 江種辰明選手に教えてもらいました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

Sara*mamaさんへ

メッセージありがとうございます!
ブリティッシュスクールの子どもたちも強かったけど、勝ててうれしいです!
僕も投げられた時は、すごく驚きました((+_+))

また、がんばります!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年11月12日 (月) 22時06分

練習試合とはいえ、上海のブリティッシュスクールの子達、すごく元気でしたね。K柔道クラブの低学年の子達も、足をとられても、「ちゃんと組めば、絶対負けない!」いい経験になったんじゃないかと思います。
鷹丸君の相手の中学生は、とても大きくて、(3倍くらいあるように見えたけど)果敢に攻めて、とられたら、取り返す意気込みも良かったし、鷹丸君の得意な技が決まった時、本当に感動したよ。拍手喝さいだったね。体重や、大きさだけじゃない、本当の柔道のすばらしさを感じました。
醍醐杯に向けて、頑張ろうね。

投稿: Sara*mama | 2007年11月12日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/8858188

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転勝ち!イギリスの中学生と試合:

« 講道館にイギリスの子どもたちが遠征に来ました | トップページ | 江種辰明選手に教えてもらいました »