« もうすぐ冬休みだ~! | トップページ | 明日は講道学舎杯!、リベンジマッチもやったぞー(^^)v »

2007年12月21日 (金)

一足早いクリスマスプレゼント!と、ヨーロッパスタイルの柔道

今日も、春日柔道クラブで稽古をしました。

なんと!sara*mamaから一足早く、

クリスマスプレゼントをもらいました\(^o^)/

みんなに甘~いチョココロネをプレゼントしてくれました(^^)

稽古の方は、外国の子どもと乱取りをしました。

背中や帯を取りに来たり、双手刈りをかけてきたりしました。

「なんだかヨーロッパスタイルの柔道だぞー」

僕は、背中をつかまれた時、

釣り手であおってから、キュッ!」と背中を逆にずらし

瞬間的背負に入りました。

このやり方は、この間、講道館であった

全日本強化選手の練習で

強化選手が稽古していた方法です。

「こ~っそり」(一_一) 

僕は、すみっこから見取り稽古をしていました。

試してみたら、うまく投げれました(^^)v

このほかにも、23日の試合に向けて

連続技の稽古をしました。

明日は、試合に向けての稽古の最後の日です,,,<(`_ ´)

思いっきり稽古します!!!

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« もうすぐ冬休みだ~! | トップページ | 明日は講道学舎杯!、リベンジマッチもやったぞー(^^)v »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

猫じゃらしさんへ

こんばんは!メッセージありがとう!

外国の子どもとは、なかなかやる
チャンスがありませんので、
よかったと思います!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年12月22日 (土) 21時49分

またまた考えて良い稽古をしてるようですね。
実際に外国の子供達と練習出来るというのも
この上ない恵まれた環境ですよ。

投稿: 猫じゃらし | 2007年12月22日 (土) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9506961

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いクリスマスプレゼント!と、ヨーロッパスタイルの柔道:

« もうすぐ冬休みだ~! | トップページ | 明日は講道学舎杯!、リベンジマッチもやったぞー(^^)v »