« 予防接種で稽古ができませんでした。 | トップページ | トレーニングの日々でした・・・。 »

2007年12月27日 (木)

稽古納め

今日は、春日柔道クラブの稽古納めでした。

向井先生が、最後の礼が終わった後、みんなに、

「物事を続けていくことは、難しいときもあるけど

大事なこと。例えば、今は技がうまくかからなくても

一生懸命続けていけば結果が出るようになる。」

という内容の話をしてくれました。

僕は、この話を聞いて、柔道はずっと続けていくと

思いますが、時たま、内またとか得意の背負い以外の技

を掛けてみたいと思うときがあります。

目移りせずに、まず背負いがきちんとできるようになってから

他の技を稽古していきたいと思いました!

それと、今年の最後の乱取り相手は・・・!?

K太でした!

今年のしめとして、僕とK太は本気で勝負をしました(^^)v

そしたら・・・、

ななななんと、引き分けで~す!

残念です!

今年最後だったので、勝ちたかったです(>_<)

ですので、来年また勝負をしてケリをつけたいです!!

それと、2月の都大会まであと、1ヶ月半!

ということで、来年も死ぬ気で稽古頑張ります,,,<(`_ ´)

今年最後のみんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 予防接種で稽古ができませんでした。 | トップページ | トレーニングの日々でした・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

猫じゃらしさんへ

そうですか~。

来年も、怪我なく、病気なく、
皆さんがが過ごせるといいですね。

僕も、怪我や病気には気を付けます!

猫じゃらしさん自身も気を付けてくださいね。

来年も、いい年になりますように。

それでは、よいお年を。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年12月30日 (日) 19時19分

Re 鷹丸選手

私のこの1年でよかった事・・・
こんな大人になってくると
この1年、自分も含めて自分の子供達2人が
大きな怪我も無く(長男の骨折がありましたが)
病気も無く、無事に過ごせた事・・
みたいなごく平凡な事が
一安心であり、良い事なんですよ。

投稿: 猫じゃらし | 2007年12月29日 (土) 23時04分

猫じゃらしさんへ

今年は、醍醐杯や講道学舎杯など、
団体戦に出られたことが良かったです。

来年は、2月の初めには、
「東京都少年少女学年別柔道大会」
という東京都チャンピオンを決める大会があるので、
小学生最後の試合として頑張りたいと思います!

今は、それに向って稽古をしています!

猫じゃらしさんが良かったことは何ですか?

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年12月28日 (金) 21時07分

akioへ

akioも強くなったぞ!

来年も一緒に稽古頑張ろうぜ!

目指せ!重量級チャンプだぞ!

それでは、よいお年を。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2007年12月28日 (金) 20時56分

稽古がんっばてね。                               オレも来年は、いろんな技を覚えたいな。                     今年一年ありがとうございました。    良いお年を。

投稿: akio | 2007年12月28日 (金) 10時48分

この1年はどうでしたか
来年はいよいよ中学生・・・

来年も頑張ってね。

投稿: 猫じゃらし | 2007年12月28日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9598030

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古納め:

« 予防接種で稽古ができませんでした。 | トップページ | トレーニングの日々でした・・・。 »