« 講道館で鏡開き式!!梅津敏昭選手と乱取りをしたぞー\(^o^)/ | トップページ | やっぱり骨折でした・・・ »

2008年1月14日 (月)

右手を骨折!!!((+_+))

今日も、いつものように寒稽古の日々でした。

ですが、寝技の乱取り中にアクシデント!?

僕の右手が・・・、

「イテテテテテ!!」

手の肘の部分が「ボキボキボキ!!!」

ななななんと、僕の右手が乱取り中に骨折,,,!(@_@;)

 

道場で先生が、右手を「グイグイグイ・・・ボキボ・ボキ!!」

「あーーーーっ!!」 死ぬほど痛い(T_T) 応急処置でした。

そのあと、先生に車で家まで送ってもらいました。

 

今日は休日なので整形外科が開いていません。

救急外来で、聖路加国際病院に行きました。

病院ではレントゲンなどを撮り、痛み止めをもらいました。

 

Photo_2 また明日、整形外科で診てもらうことに

なっています。

結果は明日書きますが・・・、

2月3日の都大会に出られるのか・・・

・・・、・・・すごく心配です((+_+))

 

今日は、痛いので早く寝ま~す(T_T)/~~~zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 講道館で鏡開き式!!梅津敏昭選手と乱取りをしたぞー\(^o^)/ | トップページ | やっぱり骨折でした・・・ »

柔道」カテゴリの記事

コメント

?さんへ

メッセージありがとうございます!

無理しないように気を付けま~す!!

また、遊びに来てくださいね♪

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月17日 (木) 18時14分

無理をしては、だめですよ。

投稿: | 2008年1月17日 (木) 00時43分

>akioへ

心配してくれてありがとう。
折れた時はすっごく痛かったよ。
akioも気をつけて稽古するんだぞ!!


>たくくんへ

やっぱり折れていました。
都大会には出られなくなりました。
たくくんもケガには気をつけてください。


>たかの先生へ

先生、折れてました。
やってしまいました。
都大会は無理になりました。
しばらく稽古もできなくなりました
その間何をすればいいか不安です。


>ちっちゅへ

ありがとう。
やっぱり折れてたよ。
ちっちゅのブログを今度読みに行くからね。


>akioママへ

折れてました。
大事にしいなければいけないと思います。
無理しないようにどうすればいいか考えてみます。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月15日 (火) 21時41分

寒稽古に一緒に行かない日は、akioのランドセルを持って出て駅で待ち合わせるんだけども
とても心配してた。
鷹の頑張る姿が目に浮かび涙が出ます。
子供達の頑張る姿にとても弱いんです。

私も20歳の時にスキーに行き右足首を骨折したの。 職場が楽しくて1日も早く皆に会いたくて、お医者様に無理に頼んで、ギプスを少し早めに外したのがいけなかった。
痛みが取れる迄に10年掛かりました。
私の事を書いてごめんね。

小学6年生、中3、高3、大学4年という区切りの最後の大会は誰もが気合が入るけれど
鷹はまだまだ大丈夫だよ!
これからのアスリート人生の方がず~~と
長いんだから絶~~対に大事にしてね!


投稿: akioママ | 2008年1月15日 (火) 10時43分

写真みてもとても痛そうだね。
骨折だったら無理しないで、
あんなに一生懸命練習してきて、
勿論試合にでられないのは辛いけど、
しっかり治さないと、駄目だよ。
今無理すると、将来の為にならないからね。特に肘は大切だよ。
得意の背負い投げにとても影響するから、
出来るだけ大事にして使わない方がいいかも。骨が付くには、1ヶ月はどんなに早く治癒しても、掛かるから・・・。
カルシウム剤と、ヒアルロン酸と、コラーゲンなんかを取るといいけど・・・・。

ちっちゅ君のブログにも
いろいろかいているから、過去ログ読んでみて。
将来の為に、足を鍛えるチャンスを貰ったと思って、なるべく気分を変えた方がいいよ。本当に、お大事に。

あと、温泉はいいよー。気持ちもリラックスするほうが、骨折も良くなるんだ。不思議だね。
(でも痛めた腕は、くれぐれもあっためないように注意してね。)痛みのあるうちは、出来るだけ冷やすんだよ。

投稿: ちっちゅ | 2008年1月15日 (火) 08時44分

大丈夫か?大丈夫じゃなさそうだな。
ちょっとオーバーワークだったのかもしれないな。僕が気がついて注意するべきだったね。
怪我が治るまでは稽古は休んだほうがいいよ。
都大会も残念だけど無理せず将来のことを考えて出ないというのも勇気だと思うよ。

投稿: たかの | 2008年1月15日 (火) 07時35分

骨折?!
でも、まだ分からないんですか?

僕のお父さんも年末にボキッといったけど、ねんざでした。
でもまだずっといたいと言ってます。

早くなおって、都大会に出られたらいいですね。

投稿: たく | 2008年1月15日 (火) 07時18分

鷹丸君、大丈夫?

痛いと言っていた時に隣にいて、ずっと心配だったよ。

治りかけのときに無茶して稽古をしないでね。

お大事に。

投稿: akio | 2008年1月14日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9884786

この記事へのトラックバック一覧です: 右手を骨折!!!((+_+)):

« 講道館で鏡開き式!!梅津敏昭選手と乱取りをしたぞー\(^o^)/ | トップページ | やっぱり骨折でした・・・ »