« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

春日柔道クラブで稽古!

今日も、春日柔道クラブで稽古をしました!

いつもと同じ、チューブを使っての一人打ち込みと、

バランスボールをしました。

 

本当は、握力のトレーニングも混ぜていたのですが、

今日は家に置いてってしまいました・・・(ToT)/~~~

 

ということで、今日も春日でトレーニングをしていた日でした。

早くケガを治して、稽古を復帰したいです!!

 

ですので・・・、

               「お休みなさい!」

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

  

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

深川SCで稽古がありました!

今日は、深川SCに稽古に行きました!!

僕は稽古ができませんでしたがいろいろ見ていました(^o^)/

 

それに、稽古では僕の後輩たちが練習試合をしました。

僕は、後輩たちの応援をしたり、

試合をする相手の対策を練ったりしました(^^)b

 

ということで、今日はもう遅くなったし、

明日も朝が早いのでもう寝ます(-_-)zzz

 

明日も稽古頑張ります,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

  

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

病院に行っていました!!

今日は、学校が遅く終わったので稽古にはいけませんでした。

ですので、そのまま病院に行ってきました!!

 

病院では、レントゲンを撮って骨の具合を見ました。

先生 「あと一週間でギブスはとれるよ。

    そのあとは三角巾で釣るだけでリハビリをしていこう。」

鷹丸 「ヤッター(^^)vあと一週間でギブスが取れる!!」

ということで、嬉しいですv(@_@;)v

僕も、早く治すために努力しま~す。

 

それから、今日の朝のおはスタで僕の小学校が出ました!

おはスタスクールランキング(?)というコーナーで

2年生が紹介されました!!

そして、2年生のランキングの1位が僕の大好きな曲の

「千の風になって」でした(^o^)

僕は、よくお風呂で歌ってま~す♪

僕も、テレビで曲が流れている間ずっと歌ってました!

今度は、僕たちも出たいです。

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

  

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年1月28日 (月)

バランスアクトレ!!

今日も、春日柔道クラブで稽古をしました。

稽古では、いつもの一人打ち込みとバランスボールの他に、

握力のトレーニングも混ぜてやりました。

 

僕は、少しミックスのトレーニングを考えました。

その名も!「バランスボールに乗りながら握力のトレーニングをする

トレーニング!!」略してバランスアクトレ!!

僕は、みんなが乱取りしている間ず~っとやっていました(^^)v

 

・・・ということで、今日は遅くなったってしまったので・・・、

この続きは、またあとで書くことにしてもう寝ます(-_-)zzz

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

  

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

文京一中で稽古!!稽古後友達と遊びました

001今日は、朝の7時から9時まで

文京一中で稽古をしました。

 

(写真は文京一中がある茗荷谷の駅です。)

 

僕は、最初に道場の周りを10分間走りました!!

僕は、体力がなくなっていて?

くたくたになって燃え尽きました・・・。

あとはトレーニングができないので見学です。

文京一中の先輩たちは乱取りになると、

一生懸命頑張ってました!

特に、来年3年生になる2年生は

みんな張り切って頑張ってました。

 

そして、稽古は終わって私服に着替えてお餅を食べました。

お餅は、美味しく食べやすかったです(^u^)

 

最後は、今年の抱負を言いました。

まず、文京一中の中学生が言って、

次に僕たち小学生が言いました。

僕は、「早くけがを治して、中学生になったら

勉強も柔道も文武両道にやっていきます!」と言いました。

 

ということで、解散した後に一緒に来た春日の友達Y

080127_17180001 家にUと三人で遊びに行きました!!

外でボール鬼をやったり、

家でゲームをやったりトイザらスに

行ったりしました(^^)v楽しかったです!!

(写真は右から、U、Y、僕凸凹トリオです) 

 

ですので、今日は稽古も遊びも疲れたのでもう寝ます(-_-)zzz

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

新しくウェートトレーニングが追加しました!

今日も春日柔道クラブで稽古をしました。

僕は、いつものようにバランスボールと

ロープで一人打ち込みをしていました。

 

その時、突然、先生が僕を呼びました。

先生が「隣の部屋からダンベルを取ってきて、

ウェートトレーニングをしていいぞ。」

僕は、4階に行って

学校道場の隣の事務室のカギをもらってきました。

中に入ってみると・・・、

部屋のあちこちを探したのですが、

トレーニングの器具はありませんでした。

ですので、友達のHに聞きました。

「トレーニングの器具はどこにあるのか知ってる?」

僕が聞くと、「倉庫にあるんじゃない。」

僕たちは、また4階に行って倉庫の鍵を借りてこようとしました。

ですが、倉庫の鍵は他の人が持っていて、

その人が直接6階の学校道場に行ってくれることになった。

だから、僕たちも6階に向かいました。

 

ちょうど倉庫の鍵を持っていた人とあったので、

すぐ開けてもらいました。

そしたら・・・、

何度も確認をしたのですが、

倉庫には鍵がありませんでした。

 

ということで、この間までケガでウェートトレーニングをしていた、

ちっちゅ君に聞きました。

「ウェートトレーニングの器具がどこにあるか知らない?」

そしたらちっちゅ君「学校道場の事務所は探したの?」

というので、「探したけどない。」と僕が言いました。

ちっちゅ君「国際部道場の事務室は探した?」と聞くので、

4階の受付で国際部道場の事務室の鍵を借りてきました。

そしたら・・・、

今度こそありました!!

僕は、さっそく運ぼうと片手で持ったのですが、

持ち上がらなかったのでHを呼んで、

持ってもらいました。

 

ということで、30分ぐらいかかって探したので、

汗だくになりました(~_~;)

 

明日は、朝7時から文京一中の稽古に行ってきます,,,<(`_ ´)

明日も1日、頑張ります<(@_@;)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金)

学校の社会科見学に行ってきました(^^)v

今日は、小学校生活最後の社会科見学に行ってきました(^^)v

僕たちは3つの施設に行きました!!

 

まず最初に国会の衆議院を見に行きました。

僕が思ったことはいろいろな学校が来ていて、

中に入るのが窮屈でした。

それに、階段を登るとき長くて大変でした。

ぼくはもっと政治に詳しくなりたいな~って思いました!!

 

次にリスーピアに行きました。

リスーピアでは理科の実験や算数の計算などをしました。

まず最初に大気圧の実験を30分ぐらいやりました。

他にも、振り子や風力発電、形の組み立てなどをしました。

 

最後に戦災資料センターに行きました。

約63年前に合った「東京大空襲」のビデオを

一時間ほど見ました。

みんな火の海の中で黒こげになって焼けていました。

死体がゴロゴロ転がっていて、

ビデオを見ているだけでも恐ろしかったです・・・(ToT)

次に、昔の物がいっぱい展示されていたところを見ました。

昔の手紙や新聞、お金、拳銃の弾、焼夷弾などがありました。

それに、昔の子供たちが描いた

貴重な作文も展示されていました。

 

今日はそのあとに春日に稽古に行きました,,,<(`_ ´)

バランスボールで今日もやってました!!

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (1)

2008年1月24日 (木)

おはスタが来た(@_@;)

今日は、学校の用事で稽古に行けませんでした<(`^´)>

この間、僕の学校におはスタが撮影に来ましたv(@_@;)v

残念ながら僕たち6年生ではなかったのですが、

2年生が取材されていました。

 

何を撮影していたかは分かりませんが、

今度出るかもしれません。

もし本当に出たら、

「嬉し~い!!」

楽しみです(^^)v

 

それと、昨日整形外科に行きました。

そしたら骨折のほか脱臼もあったらしいです(>_<)

でも、先生が腕を入れてくれたので、

少しは治りが早くなると思います!

 

明日は、小学校生活最後の社会科見学です。

ということで、明日が楽しみなのでもう寝ます(-_-)zzz

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水)

キッザニア!!

昨日は、学校の友達とキッザニアに行ってきました!!

キッザニアではいろいろな仕事を体験しました。

 

まず最初に、友達と2階の漫画の出版社で働きました!

出版社では週刊少年ジャンプの「ワンピース」を書きました。

漫画を描くのはすごく難しくて、少しでも間違えたら失敗作。

自分でオリジナルのを書くのですが、制限時間があり、

それまでに自分の発想を使って書いていくのは、

とっても難しかったです(>_<)

でも、自分で描いた漫画をジャンプの表紙と組み合わせて、

僕だけのジャンプができました!!!!

嬉しかったです(^^)v

 

次に、パン屋さんに行きました。

パンは自分で作るのではなく、パン職人が焼いてくれました。

食べてみると・・・、

「おいし~い!!やっぱりパン職人が作るパンは、

違うな~。」と、友達と言っていました。

 

080122_22090001 次に、綜合警備(ALSOK)で働きました。

僕たちは、綜合警備本部の隊長から

ある重要な任務を任されました。

それは、お金を空港まで護送することです。

僕たちは、防犯チョッキを着て空港まで届けに行きました。

そこでは空港の人が手続きを取ってくれました。

そして、本部に帰って行きました。

 

次は、ピザ屋さんに行きました!

ピザ屋さんは大変人気で入るのがやっとです。

でも、お腹が減ったので並びました。

そして、僕たちの番が来てピザを作りました。

ピザは作るのが大変でしたが、

自分で作ったピザは美味しくて、

ホッペタが落ちそうでした(^u^)

 

最後は、運転免許試験場免許証をとりました。

最初に免許を取るところの先生が

交通ルールを教えてくれました。

そして、テストが配られて100点を取れば合格です!

僕も頑張って100点とりました!!!!

ですので、免許取りましたv(@_@;)v

 

ということで、昨日は5時間もキッザニアでいました。

今日は、これから深川SCの稽古に行ってきま~す,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ララポートのキッザニアに行ってきました,,,<(`_ ´)

今日は、学校の友達と豊洲のララポートのキッザニア

行ってきました!!

 

キッザニアから地域の小学生が招待されました。

僕は、初めてキッザニアに行って少し興奮しました(@_@;)

でも、みんなと一緒にいたらだんだん慣れてきました。

 

ですが、今日はキッザニアで疲れ果てたので、

明日ぶろぐに書こうと思います。

 

ということで、明日は必ず見てくださいね

待ってまーす!

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

チクチクが表だった・・・

今日も、春日柔道クラブで稽古をしました。

いつものように、チューブを使った一人打ち込みと、

バランスボールをやりました。

それに、今日は久しぶりに残りの稽古もしました(^^)v

 

残り稽古の途中に中学の先輩たちが稽古に来ました。

僕がバランスボールをやっていたら先輩が突然、

「鷹丸、バランスボールではチクチクする方が表だぞ!」

「えっ!!」

僕は突然でしたのでバランスをとるのに夢中で、

先輩の話を聞き逃すところでした。

「バランスボールの裏と表が逆だぞ!!」

「あっ、ありがとうございます!」

僕は、チクチクする方が裏だと思っていました。

「そっち側でやると、足のツボも押してくれて気持ちいいし、

バランスもとれるようになって一石二鳥だぞ。」

と、教えてくれました。

 

僕も、チクチクする方でチャレンジしました。

「よいしょ、イテ!!」

トゲが刺さったみたいに痛かったです・・・(T_T)/~~~

僕は、そのあと何度も挑戦してみました!!!

 

結果、できるようにはなりましたが、

足にチクチクするとげの跡がついてました(T_T)

 

今日は、バランスボールのやり方を知りました!!!!

これからは、「チクチク」の方でやることにしますv(@_@;)v

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

家で休んでいました・・・(ToT)/~~~

今日は、中学生の都大会の応援に行こうと思ったのですが、

少し手が痛かったので家で静かに休んでいました・・・(ToT)/~~~

 

「行きたかった~。」

と、今でもそう思います。

でも、早くケガを治して大好きな柔道をするためには、

仕方がないですよね~。

 

ですので、少しでも身体がなまらないように、

明日も春日でバランスボール・一人打ち込みをします(^^)b

ということで、明日も稽古行ってきます,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今日は稽古ができませんでした~。

今日は、お昼にお母さんと買い物に行ってきました。

買い物は、僕の誕生日のプレゼントです。

僕の誕生日は2月14日

なんと、バレンタインデーです(@_@;)

 

ちょっと早いのですが、

ほしいものが今日発売されたので買ってもらいました(^^)v

他にも、今日の晩御飯のおかずなども買いました。

晩御飯はすき焼きでーす(^^)

 

ですので、安田学園には間に合いませんでした(ToT)/~~~

でも、頼まれたことがあったので

たかの先生の両国柔道クラブに行ってきました,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

バランスボール

今日も春日柔道クラブで稽古をしました。

僕は、ロープを使って一人打ち込みをしていました。

 

その時、小室先生が、

「鷹丸、一人打ち込みだけじゃなくて、バランスボールを

やってみろ。4階の受付に行って借りてきなさい。」

と言いました。

 

僕は、4階の受付からバランスボールを借りて乗ってみました。

ドテッ!!「イタタタタ・・・」

バランスを崩し落ちてしまいました((+_+))

僕は、両足で100秒乗ったり、片足にしたり何度も挑戦しました。

そして、とうとううまくバランスが取れるようになりましたヽ(^o^)丿

 

いろいろ工夫すれば、

しっかり稽古ができるということが分かりました。

明日も先生やみんなに教えてもらいながら、

稽古を工夫してみます,,,<(`_ ´) 

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

寒稽古皆勤!!

今日は、寒稽古最後の日!

そして、寒稽古に行った日の中で、

1番寒かったです((+_+))

手がカチカチになり、身体が震えました・・・。

 

稽古はいつもどうり5時半から始まりました。

寒稽古の納め式は6時50分から始まるので、

少し早く稽古を終わりました。

 

そして、最後の点呼・・・。

刻々と僕の番が近づいてくる。

そして僕の番!!

「・ ・ ・。」

これで最後の点呼は終わりました。

 

次は納め式!!!!

年輩の先生たちが次々と呼ばれていく・・・。

そして、僕たち少年部の番が回ってきた!!

代表者が出てきて賞状をもらいました。

 

004 納め式は終わりました!

皆勤した人は皆勤賞が渡されます。

僕も、皆勤賞をもらいました。

 

もらった瞬間は、とても嬉しかったですv(@_@;)v

ということで、明日から普段の稽古に入ります,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

寒稽古に行ってきました!!

皆さん、ご心配をおかけしています<(_ _)>

今日から僕は復活しました!!!!

 

今朝、寒稽古に行ってきました。

みんなと稽古はできませんが、チューブを引いたり

一人打ち込みをしたり、やっぱり畳の上は楽しいです!!

 

それに、道場のみんなも

「大丈夫か?」って、声をかけてくれて嬉しかったです♪

 

都大会という目標はなくなってしまいました。

でも、今できる稽古を一生懸命やって、

中学校に備えていきたいと僕は思います!!

 

これから、夜深川SCの稽古に行ってきます,,,<(`_ ´)

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

やっぱり骨折でした・・・

今日は整形外科に行ってきました。

ドクターがレントゲンで見たら、

やっぱり骨折でした・・・(ToT)/~~~

 

レントゲンを撮るときに、

すご~く痛かったです。

僕は、ゆっくり、少しずつ動かしたのですが、

ダメでした・・・。

 

3週間は肘に付けている固定を外さずに、

ドクターがOKを出したら、リハビリです。

 

ということで、都大会は出られません((+_+))

小学校最後の試合でしたのですごく残念です。

僕は、何をすればいいのか、

今は頭が動かず、わかりません・・・。

 

でも、大丈夫です。

こんなの僕はすぐに治してみせます,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

右手を骨折!!!((+_+))

今日も、いつものように寒稽古の日々でした。

ですが、寝技の乱取り中にアクシデント!?

僕の右手が・・・、

「イテテテテテ!!」

手の肘の部分が「ボキボキボキ!!!」

ななななんと、僕の右手が乱取り中に骨折,,,!(@_@;)

 

道場で先生が、右手を「グイグイグイ・・・ボキボ・ボキ!!」

「あーーーーっ!!」 死ぬほど痛い(T_T) 応急処置でした。

そのあと、先生に車で家まで送ってもらいました。

 

今日は休日なので整形外科が開いていません。

救急外来で、聖路加国際病院に行きました。

病院ではレントゲンなどを撮り、痛み止めをもらいました。

 

Photo_2 また明日、整形外科で診てもらうことに

なっています。

結果は明日書きますが・・・、

2月3日の都大会に出られるのか・・・

・・・、・・・すごく心配です((+_+))

 

今日は、痛いので早く寝ま~す(T_T)/~~~zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

講道館で鏡開き式!!梅津敏昭選手と乱取りをしたぞー\(^o^)/

今日は、寒稽古のあと、

講道館で鏡開き式がありました!!

 

僕は、模範乱取り梅津敏昭選手と乱取りをしましたv(@_@;)

梅津選手は、66kg級です!!!!

軽量級なので、身体が軽く、スピードが速かったです(^^)v

 

僕は、ついていくのがやっとでした・・・。

それに、梅津選手の背負いは速くてすごかったです!!

 

ここですごいことが・・・、

梅津選手が背負いに入ったときに、

僕は、その背負またいでかわしましたヽ(^o^)丿

「やった!」と、思ったその瞬間!

体落としに変化して、投げられてしまいました・・・(ToT)/~~~

投げられた瞬間、すごく速くてよけられませんでした。

 

そして乱取りが終わって、

模範乱取りが終わりました。

 

稽古の後には、おしるこタ~イム!

おしるこはすごーく甘かったので、

甘いミカンと一緒に食べたのに、すっぱく感じました!!

 

ということで、明日は、寒稽古の後、

日本武道館の武道始め行ってきまーす,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

「朝・昼・晩」稽古でした!!

今日は、朝5:30-7:30は、寒稽古

昼13:30-16:00は、安田学園での稽古

夜16:30-18:00は、また春日での稽古でした。

 

外は雨でしたので行き来が大変でした。

それに、朝は寒くて昼はお腹が減り、

夜は、眠かったです(-_-)zzz

 

まず寒稽古は、TKOなどとやりました。

そして安田学園は、中学生と高校生とやって、

投げられたりもしましたが、

どんどん向かっていきました!!

最後の春日での稽古は、1時間半だけでしたが、

人数は多くて、乱取りをやる相手がいっぱいいたので、

いろいろな人と乱取りをしましたv(@_@;)v

 

明日は、寒稽古の後に鏡開き式が講道館であります,,,<(`_ ´)

僕は、近藤秀作先生と乱取りをします!!!!

 

ですので、今日は疲れたし、もう眠いので、

寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

講道館での寒稽古はこんなことをしました

講道館の寒稽古は、朝の5時半から7時半まで、

7階の大道場でやっていま~す!!

 

最初に、体操をしてから補強運動に入ります。

補強運動は、例をあげるとアニマルやカエル、

キョンシー、カンガルー、忍者などなどです。

そして、受け身をやります。

 

補強運動と受け身を6時までやって、

寝技と立ち技の稽古に入ります。

まず、寝技の打ち込みをして、

終わったら立ち技の打ち込みに入ります。

 

それが終わったら寝技と立ち技の乱取りを

6時半までやります。

 

6時半になったら一度点呼をとって、

終わったら少し打ち込みをして、

乱取りの続きを7時までします。

(学校のある日だけ、7時までやる。)

 

僕たちは、稽古が終ったあと、

すぐにB1階のレストランでお粥を食べます(^u^)

お粥は好きなものをトッピングすることができます。

このレストランのお粥はすご~く美味しいです!!

「僕のおススメです!」

 

ということで、お粥も食べ終わった後は、

急いで電車に乗って家に帰ります。

家で荷物を置いて、ランドセルに変えてから

学校に行きます,,,<(`_ ´)

 

ですので、明日も早いのでもう寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

深川SCの初稽古!!

080109_20360002 昨日は、深川SCの初稽古!!

稽古が終わった後に、柔道会の偉い先生方が

みんなに「みかん」を配りましたv(@_@;)v

甘~いみかんと、

そうでないみかんをもらいました。

みんなは3つずつでしたが、

僕は5つ頂きました!!!

「美味しかったです!!!!!!」

今日も、4時に起きて寒稽古に行きました。

午後も4時から6時までの通常稽古も行ってきました(^^)v

ということで、明日も寒稽古がありますので、

もう寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

朝と夜の稽古だよ~ん。

今日も、朝早く寒稽古に行きました。

僕は、都大会に向けての稽古で、

いつも死ぬ気で稽古をしています(^^)b

ということで、Kとやりました。

Kは、重心が低いので

なかなか高い背負いでは投げれません。

でも、低い背負いなら投げれます!

僕は、足技から相手のバランスを崩して、

ふらつかせてから低い背負いに入ります。

そしたら・・・、

「フワッ!」

という感じで、相手が僕の肩の上に乗ります!

そのあとは、てこの要領で一回転!

ということです。

僕は、きれいに「一本」を取りましたv(@_@;)v

今日は、夜の7時からは深川SCで稽古です!

僕も、今年初めの深川SCの稽古なので、

頑張ってきます(^o^)/

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

寒稽古初日!!

004 今日から寒稽古が始りました!!

(写真は、朝4時半に僕が家を出るところです)

寒稽古は、1月8日から1月17日までの間

朝の5時半から始まり7時半まで稽古します(^^)b

僕は稽古の後に、B1階で配っているおかゆを食べます!

(おかゆを配っている期間は寒稽古中だけです。)

それはとても美味しいです!!

それから、僕は家に帰り、カバンを変えて学校に行きました(^_^)

学校は8時半から始まります。

僕が家に帰るのは8時20分頃になるのでいつもギリギリです(~_~;)

ということで、まずは、昨日、Uとした年最初の乱取りのことを書きます。!

乱取りは、寝技と立ち技を両方やりました。

僕達は、まず寝技をしました。

最初に僕がカメで、Uの必殺技の「U返し」で返されないように、

手で首を隠し守りました・・・。

ところが・・・、

Uは、無理矢理でも手を入れてきます。

僕も、返されないように必死で頑張りました!

それで時間で次は僕が返す番。

僕は、三角絞めからの抑え込みで返そうとしますが、

なかなか返りません。

そして最後の背中合わせ。

僕は、ブザーが鳴ったらすぐにUの後ろに着きました。

それで一安心かと思った次の瞬間!!!!

Uの怪力で、僕は引きずり込まれました。

すごい力でねじ伏せる怪力!

僕も歯が立ちません。

と、思っている間に時間が過ぎて終わりました。

次は立ち技です。

僕は、立ち技の乱取りをする時に、

真っ先にUのところへ行きました。

Uは、ものすごい迫力で、組に来ます。

僕も、「組まれたら負けだ!」と思い、

Uの釣り手を何度も落としました。

そして、Uが疲れてきたその時!

僕はすかさず、U足払いをおみまいしました!

でも、Uはそんなに崩れませんでした((+_+))

そして残り5秒!

心の中でのカウントダウン!

「3!」

「2!!」

「1!!!」

「ビー」

ということで、昨日の勝負は引き分けで~す!!

僕も大変疲れました(+_+)

今日は寒稽古だったのでもう稽古がありませ~ん(@_@;)

(寒稽古中は3日間だけ通常の稽古があります。)

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

今日の稽古のことなんですけど・・・。

今日は、春日柔道クラブの初稽古!!

僕も張り切って行きました(^^)v

本当は、今日の稽古のことをブログに書こうと思ったのですが、

明日は朝の5時半から7時半まで、

寒稽古があるので4時に起きなければいけません((+_+))

ということで、早く寝ないと寝不足になるので、

稽古のことは終わってから書きます!!

明日は、

「絶対見逃さずに見てくださいね(@_@;)」

それでは、お休みなさ~い(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ララポートでバニラのアイスを食べました!!!

今日は、ララポートに本を買いに行きました(^^)v

でもその前に、僕の大好きなアイス屋さん

080106_13570001「マーブルプレミアムソフト」の前を

通ったのでアイスを買いました!!!

僕とお母さんはバニラを買い、

お父さんはチョコのアイスを買って

食べましたv(@_@;)v 美味しかったです(^u^)

ということで、アイスを食べた後本屋に行きました。

僕は、名探偵コナンの「紺碧の棺」

上と下の両方とも買いました(^^)b

ですので、今日はもう疲れたので、

寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

川口柔道連盟で初稽古!,,,<(`_ ´)

今日は、たかの先生が埼玉県の川口柔道連盟

の稽古へ連れて行ってくださいました,,,<(`_ ´)

(昨日は神奈川県と書いてしまいました(;一_一)

道場には、川口柔道連盟の人たちだけでなく、

茨城県の力善柔道クラブも参加していました(^^)v

川口は、大きい選手が少ない軽量級チームですが、

動きが素早く、ついていくのがやっとです(~_~;)

どうにかつかまえて背負いをかけました。

力善は・・・、

「3、4、5年生の体重100キロ以上!!!」

の選手がいました。

「(@_@;)!」

ななななんと・・・、

僕の体重の約2.5倍!!

乱取りをやりましたが、とても担げません((+_+))

ですので、足払いを掛けたら「スルッ」と倒れました・・・。

狙いは足技だ!と思いましたが、すごく強かったです!

僕は今年初稽古だったので、

楽しかったですv(@_@;)v

たかの先生ありがとうございました。

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

バスに乗って車酔い!?

今日は、家族で錦糸町まで行きました。

帰りは、僕一人でバスに乗って

みんなより先に帰ってきました。

そしたら・・・、

バスで車酔いをしてしまいました((+_+))

「頭痛~い。」

僕は車に弱いのでしょうか?

って、「どんだけ~。」

帰ってきたお父さんに話したら・・・。

父 「(^◇^)ギャッハッハッハッハー」

鷹 「ひど~い(T_T)/~~~」

ということで、帰っても少し頭が痛かったです(ToT)/~~~

明日は、朝早くから昼まで神奈川県の川口市まで

稽古に行ってきま~す。

今年の初稽古、すごく楽しみです,,,<(`_ ´)

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ランニングで10キロ走ったぞー!!

今日も、家の前の親水公園を走りました。

ななななんと・・・、

10キロ走りましたv(@_@;)v

予想外に時間がかかってしまい、

家に帰るのが遅くなりました・・・(ToT)/~~~

 「ただいま~。」

 「こんな遅くまで何してたの!!」

 「公園をぐるぐる走ってたんだよ。」

 「すごい汗かいてるじゃない。」

 「10キロ走ったからね。」

 「すごいじゃない!がんばったね~。」

 「まぁ~ね♪」

 「さぁ、風邪ひくから早く着替えなさい。」

 「ハ~イ。」

めっちゃくちゃ疲れました(~_~;)

そのあとも家の中でトレーニングをしました(^^)b

ですので、今日は特に大変だったので、

もう寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

富岡八幡宮に初詣に行きました(^^)v

今日は、富岡八幡宮に初詣に行きました!

2008年の初詣の僕のお祈りは・・・、

「おしえませ~ん(@_@;)/~~~」

僕は、そのあとにおみくじをやりました!!

次に行ったのは、お祭り屋台です!

最初にやきとりを食べて、次に射的をしました(^^)v

080102_121100010001_2

080102_1210000100015発中3発!!

てました!!

最初にチョコボール

キャラメル味

001次にキットカットを2回当てました!

「すご~く嬉しかったですv(@_@;)v」

そのあと、昼ごはんはマクドナルド

食べました!美味しかったです(^u^)

ですので、今日1日、楽しかったです!

みんなも、冬休み、楽しんでくださいね♪

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年v(@_@;)v

あけましておめでとうございます!
今年はねずみ年です。
僕は年男です!!!
僕の今年の目標は・・・、
「東京都少年少女学年別柔道大会」
「優勝することですv(@_@;)v」
みんなの目標はなんですか?
今年もよい年になるとよいですね(^^)b
みんなの今年最初のメッセージ待ってまーす,,,<(`_ ´)

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »