« 深川SCの初稽古!! | トップページ | 「朝・昼・晩」稽古でした!! »

2008年1月11日 (金)

講道館での寒稽古はこんなことをしました

講道館の寒稽古は、朝の5時半から7時半まで、

7階の大道場でやっていま~す!!

 

最初に、体操をしてから補強運動に入ります。

補強運動は、例をあげるとアニマルやカエル、

キョンシー、カンガルー、忍者などなどです。

そして、受け身をやります。

 

補強運動と受け身を6時までやって、

寝技と立ち技の稽古に入ります。

まず、寝技の打ち込みをして、

終わったら立ち技の打ち込みに入ります。

 

それが終わったら寝技と立ち技の乱取りを

6時半までやります。

 

6時半になったら一度点呼をとって、

終わったら少し打ち込みをして、

乱取りの続きを7時までします。

(学校のある日だけ、7時までやる。)

 

僕たちは、稽古が終ったあと、

すぐにB1階のレストランでお粥を食べます(^u^)

お粥は好きなものをトッピングすることができます。

このレストランのお粥はすご~く美味しいです!!

「僕のおススメです!」

 

ということで、お粥も食べ終わった後は、

急いで電車に乗って家に帰ります。

家で荷物を置いて、ランドセルに変えてから

学校に行きます,,,<(`_ ´)

 

ですので、明日も早いのでもう寝ます(-_-)zzz

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 深川SCの初稽古!! | トップページ | 「朝・昼・晩」稽古でした!! »

柔道」カテゴリの記事

コメント

猫じゃらしさんへ

寒稽古はちょうど半分まできました。
早く起きなければならないのですが、
一日が長くてすこし得した気持になります。

これで眠くなければ、
もっと稽古ができるのにと思います。

あと5日、がんばります!!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月12日 (土) 20時34分

講道館の寒稽古・・・伝統ですね。
しかし、早朝からだし
終わって学校っていうのも小学生には
なかなかハードだね。
でも自分のやる気次第だからね。

投稿: 猫じゃらし | 2008年1月12日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9827749

この記事へのトラックバック一覧です: 講道館での寒稽古はこんなことをしました:

« 深川SCの初稽古!! | トップページ | 「朝・昼・晩」稽古でした!! »