« 今日の稽古のことなんですけど・・・。 | トップページ | 朝と夜の稽古だよ~ん。 »

2008年1月 8日 (火)

寒稽古初日!!

004 今日から寒稽古が始りました!!

(写真は、朝4時半に僕が家を出るところです)

寒稽古は、1月8日から1月17日までの間

朝の5時半から始まり7時半まで稽古します(^^)b

僕は稽古の後に、B1階で配っているおかゆを食べます!

(おかゆを配っている期間は寒稽古中だけです。)

それはとても美味しいです!!

それから、僕は家に帰り、カバンを変えて学校に行きました(^_^)

学校は8時半から始まります。

僕が家に帰るのは8時20分頃になるのでいつもギリギリです(~_~;)

ということで、まずは、昨日、Uとした年最初の乱取りのことを書きます。!

乱取りは、寝技と立ち技を両方やりました。

僕達は、まず寝技をしました。

最初に僕がカメで、Uの必殺技の「U返し」で返されないように、

手で首を隠し守りました・・・。

ところが・・・、

Uは、無理矢理でも手を入れてきます。

僕も、返されないように必死で頑張りました!

それで時間で次は僕が返す番。

僕は、三角絞めからの抑え込みで返そうとしますが、

なかなか返りません。

そして最後の背中合わせ。

僕は、ブザーが鳴ったらすぐにUの後ろに着きました。

それで一安心かと思った次の瞬間!!!!

Uの怪力で、僕は引きずり込まれました。

すごい力でねじ伏せる怪力!

僕も歯が立ちません。

と、思っている間に時間が過ぎて終わりました。

次は立ち技です。

僕は、立ち技の乱取りをする時に、

真っ先にUのところへ行きました。

Uは、ものすごい迫力で、組に来ます。

僕も、「組まれたら負けだ!」と思い、

Uの釣り手を何度も落としました。

そして、Uが疲れてきたその時!

僕はすかさず、U足払いをおみまいしました!

でも、Uはそんなに崩れませんでした((+_+))

そして残り5秒!

心の中でのカウントダウン!

「3!」

「2!!」

「1!!!」

「ビー」

ということで、昨日の勝負は引き分けで~す!!

僕も大変疲れました(+_+)

今日は寒稽古だったのでもう稽古がありませ~ん(@_@;)

(寒稽古中は3日間だけ通常の稽古があります。)

みんなのメッセージ待ってまーす!

人気blog【柔道】ランキングへ

ランキングに参加しています。

クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 今日の稽古のことなんですけど・・・。 | トップページ | 朝と夜の稽古だよ~ん。 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

たくくんへ

僕も、10日間だけなのに朝早く起きるのは大変です。

でも、皆勤目指しているので、
それぐらいは我慢です。

また、遊びに来てください。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月 9日 (水) 16時48分

sara*mamaへ

僕も、寒稽古中は朝起きるのが大変です。

でも、10日間だけですので、
皆勤したいと思っています。

saraも、無理をせずに稽古に望んでくださいね。

一緒に、寒稽古全部出席できるように皆勤目指して頑張ろう!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月 9日 (水) 16時46分

 朝の5時半時から練習はすごい!!
じゃ、今練習してるんですね!

僕はさっき起きました。

朝起きるのがしんどいと思うけど、がんばって下さい!

投稿: たく | 2008年1月 9日 (水) 07時15分

寒稽古中は、朝がものすごく早いし、学校がギリギリだし、家が遠い子は本当に大変なのに、みんな頑張っているよね。本当に偉い!!
でも、お母さんやお父さん達も結構大変なんだ。いつも応援してくれる事を感謝して、言葉にはしなくても、心の中で「有難う」の気持ちをわすれないでね。
寒稽古は、柔道家になるための「修行」の一つだから頑張らなきゃいけないけれど、大人には仕事もあって、それも手が抜けないからね。大人にとっては、寒稽古って言うより、正直我慢大会に近いカモ・・・。(罰当)
とにかく、全日出席めざして頑張ろうね。
*
お粥が配られるのは本当に嬉しいよね。
それが楽しみって子も若干いるとおもうな(笑)
昨日は『先輩に対して、失礼』なSara君を思いっきりしめときましたから、許してやってくださいね。
Saraの骨折もかなり良くはなっているんだけど、まだまだ痛みがあるんで、大きい子との乱取りはきついらしいの。
でも、寒稽古中に少し足を鍛えて、走れるように、頑張ってます。
鷹丸先輩、是非ばんばん投げて鍛えてやってください。宜しくお願い致します。
*
都大会で実力が発揮できるよう、頑張ろう!

投稿: sara*mama  | 2008年1月 9日 (水) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/9774795

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古初日!!:

« 今日の稽古のことなんですけど・・・。 | トップページ | 朝と夜の稽古だよ~ん。 »