« 家で休んでいました・・・(ToT)/~~~ | トップページ | ララポートのキッザニアに行ってきました,,,<(`_ ´) »

2008年1月21日 (月)

チクチクが表だった・・・

今日も、春日柔道クラブで稽古をしました。

いつものように、チューブを使った一人打ち込みと、

バランスボールをやりました。

それに、今日は久しぶりに残りの稽古もしました(^^)v

 

残り稽古の途中に中学の先輩たちが稽古に来ました。

僕がバランスボールをやっていたら先輩が突然、

「鷹丸、バランスボールではチクチクする方が表だぞ!」

「えっ!!」

僕は突然でしたのでバランスをとるのに夢中で、

先輩の話を聞き逃すところでした。

「バランスボールの裏と表が逆だぞ!!」

「あっ、ありがとうございます!」

僕は、チクチクする方が裏だと思っていました。

「そっち側でやると、足のツボも押してくれて気持ちいいし、

バランスもとれるようになって一石二鳥だぞ。」

と、教えてくれました。

 

僕も、チクチクする方でチャレンジしました。

「よいしょ、イテ!!」

トゲが刺さったみたいに痛かったです・・・(T_T)/~~~

僕は、そのあと何度も挑戦してみました!!!

 

結果、できるようにはなりましたが、

足にチクチクするとげの跡がついてました(T_T)

 

今日は、バランスボールのやり方を知りました!!!!

これからは、「チクチク」の方でやることにしますv(@_@;)v

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 家で休んでいました・・・(ToT)/~~~ | トップページ | ララポートのキッザニアに行ってきました,,,<(`_ ´) »

柔道」カテゴリの記事

コメント

sara*mamaへ

saraパパの足は、ずいぶん頑丈なんですね(^_^)

ずっこけないように気をつけて稽古して、今に小室先生に挑戦しまーす!!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年1月22日 (火) 21時53分

バランスボールのチクチク、足の裏が痛いよね~。saraパパは体重があるのに、『のってもへっちゃら!』『気ン持ちイー♪』とか言ってるみたいだけど、「皮があついんじゃないの~?(顔も足も!)」って思うよ。
sara*mamaは靴を履くスポーツだったから、裸足でチクチク側にのるのは苦手。(健康サンダルも苦手。)いつも裏を使ってるよ。バランスが良いと、ボールの上で、片足でピョンピョンはねてもコケないし、90度とか、180度とか乗り換え出来るよ。
そこまで行くと、超バランス・マン、5669先生に挑戦できるかも。くれぐれも、ずっこけて反対の腕の骨までおらないように、気をつけてね。
*
気持ちはわかるけど、あんまり
まだ、無理しちゃダメだよー。

投稿: Sara*mama | 2008年1月22日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464814/10005274

この記事へのトラックバック一覧です: チクチクが表だった・・・:

« 家で休んでいました・・・(ToT)/~~~ | トップページ | ララポートのキッザニアに行ってきました,,,<(`_ ´) »