« おはスタが来た(@_@;) | トップページ | 新しくウェートトレーニングが追加しました! »

2008年1月25日 (金)

学校の社会科見学に行ってきました(^^)v

今日は、小学校生活最後の社会科見学に行ってきました(^^)v

僕たちは3つの施設に行きました!!

 

まず最初に国会の衆議院を見に行きました。

僕が思ったことはいろいろな学校が来ていて、

中に入るのが窮屈でした。

それに、階段を登るとき長くて大変でした。

ぼくはもっと政治に詳しくなりたいな~って思いました!!

 

次にリスーピアに行きました。

リスーピアでは理科の実験や算数の計算などをしました。

まず最初に大気圧の実験を30分ぐらいやりました。

他にも、振り子や風力発電、形の組み立てなどをしました。

 

最後に戦災資料センターに行きました。

約63年前に合った「東京大空襲」のビデオを

一時間ほど見ました。

みんな火の海の中で黒こげになって焼けていました。

死体がゴロゴロ転がっていて、

ビデオを見ているだけでも恐ろしかったです・・・(ToT)

次に、昔の物がいっぱい展示されていたところを見ました。

昔の手紙や新聞、お金、拳銃の弾、焼夷弾などがありました。

それに、昔の子供たちが描いた

貴重な作文も展示されていました。

 

今日はそのあとに春日に稽古に行きました,,,<(`_ ´)

バランスボールで今日もやってました!!

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« おはスタが来た(@_@;) | トップページ | 新しくウェートトレーニングが追加しました! »

勉強」カテゴリの記事

コメント

おれも社会かやったこんかいわ、工場見学

投稿: クー | 2008年1月27日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはスタが来た(@_@;) | トップページ | 新しくウェートトレーニングが追加しました! »