« 春日で修了式と壮行試合がありました | トップページ | 深川SCで最後の練習試合 »

2008年3月11日 (火)

春日で稽古しました!!

今日は、春日柔道クラブで稽古しました。

稽古では、どんどん技を掛けて行ったり、

連絡技で相手を崩したりしながら掛けて行きました。

 

他にも、背負い投げは決まりませんでしたが、

足技が効いて投げれた時もありました。

 

壮行試合を振り返ってみました。

僕はあの時「小学校柔道の成果をみせる試合だ。

かっこよく勝とう!かっこよく勝たなければだめだ!」

と思ってしまいました。

そして、相手を崩さずに無理に技を掛けに行ったので

投げることができませんでした。

 

柔道は難しいです。

ぜんぜん思い通りになりません。

僕は、柔道が何か。」なんて、

僕には分からないということが分かりました。

  

明日は、小学生最後の深川SCでの稽古です,,,<(`_ ´)

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 春日で修了式と壮行試合がありました | トップページ | 深川SCで最後の練習試合 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

土屋へ

メッセージありがとう!!

今日の卒業式楽しかったし
少し悲しかったよcrying

土屋は中学に行ったら部活は何に入るの?

中学に行ったら数学や英語が増えるから
一緒に頑張ろうな。

また俺のブログ見てね。

それでは今までありがとう!!
そしてさようなら。

メッセージ待ってまーす!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年3月24日 (月) 21時03分

鷹丸6年間アリガトーオリンピック5連ぱきたいしてるぜ

投稿: 土屋翔蓮 | 2008年3月24日 (月) 17時58分

たかの先生へ

メッセージありがとうございます!

僕も、中学校に行っても一生懸命けいこしていこうと思います。

それに、また安田学園に遊びに行きます。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年3月12日 (水) 22時48分

オッくん@へ

メッセーぞありがとうございます!!

これから、オッくん@のブログに遊びに行きます。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年3月12日 (水) 22時46分

「柔道が何か」
なんて、嘉納師範しかわからないと思いなさい。
醍醐十段でさえもそれを求めて道衣を着て大道場にお見えになっているのだと思います。

「一生稽古」
中学に進む君への僕からの言葉です。

また安田においで。

投稿: たかの | 2008年3月12日 (水) 07時33分

こんばんはー。
投げ技が決まらなくてざんねんだったね(´・ω・`)

ある人は、「試合によけいな気負いはいらない」って言ってた。冷静になってやればいけるよ! 次もがんばってね!

「柔道とは何か」ってむずかしいけど、柔道をつづけてやっていくうちに、少しずつわかっていくとおもうよ。

んじゃ(´・ω・`)ノシ長くてゴメンねw

投稿: オッくん@ | 2008年3月12日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春日で修了式と壮行試合がありました | トップページ | 深川SCで最後の練習試合 »