« 学校の運動会 | トップページ | 6月15日 文京区中学校夏季大会 »

2008年5月18日 (日)

東京都中学校春季柔道大会

今日は講道館で東京都中学校春季柔道大会がありました。

僕の学校の先輩たちもその試合に出ました。

東京都中学校春季柔道大会では強豪の国士館中や弦巻中、

脩徳中等などが来ていました。

僕たちの学校はその中で3位になりました。

男子は3位、女子は5位でした。

 

僕は東京都中学校春季柔道大会を見に行って

まず弦巻中の上田選手に注目しました。

何と言っても上田選手の袖釣り込み腰はすごいものですhappy02

上田選手は大きな相手でも小さな相手でもどんな選手でも

担ごうとする意思が伝わってきました。

僕はそのすごい袖釣り込み腰の持ち主である

上田選手がすごいと思います。

弦巻中はその勢いで決勝戦で国士館中とあたりましたが、

なんとsign02あの圧倒的な強さの国士館中を破り2-1で勝ちましたsign03

僕はそれを見て弦巻中は上田選手だけではないsign01

他の選手もすごく強いんだな~と思いました。

明日早速試してみたいですhappy01

 

それに弦巻中でもう一人すごい選手を見つけました。

それは弦巻中の村上選手です。

決勝戦で国士館中のポイントゲッター五十嵐選手とやりました。

その試合の結果は優勢負けでしたが五十嵐選手の鋭い内股を

見事に透かしてよけていました。

五十嵐選手は身体が大きいので内股透かしだけでは

倒れませんでしたがうつ伏せに倒れるなど

国士舘軍団は慌ててました。

僕はその村上選手がすごいと思いましたsmile

 

そして最後は文京一中の小原先輩です。

小原先輩は最初の2回戦は補欠としていて試合に出ませんでしたが

準々決勝の時から出てきました。

小原先輩は準々決勝ともかかわらず日本学園の先鋒を相手に

一歩も先をゆずりません。

いきなり足技をくらわしたり内股を使ったり

背負いやいろいろな技を使いました。

それに準決勝では、弦巻中との先鋒戦で

足技をうまく利用していき有効を二つとりました。

そして他の先輩方も、それぞれの得意技を屈指して

怯まず強豪中学校に向かっていきました。

僕はそんな先輩方を誇りに思いました。

 

それと今日は、春日柔道クラブで一緒に稽古をして

今は別々の中学校にいっている仲間にも会えました。

うれしかったです!!

明日は講道館があるので今日見た技などを試してみたいです。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 学校の運動会 | トップページ | 6月15日 文京区中学校夏季大会 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

*Akuaへ

これからもがんばります!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月28日 (水) 22時33分

鷹丸君がこんなにブログに長く書いてるsign03ってことは目の前で見たらきっと凄いんだろうなhappy01
僕も色々な選手の技とか見てみたいなって思ったよdelicious
いつか、鷹丸君も色々な技を身につけて写真などでいつか見せてねcancer

投稿: *Akua | 2008年5月27日 (火) 00時24分

ちっちゅ君へ

長野の八ヶ岳気をつけていってきてね。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月22日 (木) 22時14分

おっはようsign01

小原先輩は、技も早いし上手だからすっごい強いよね鷹丸君も小原先輩みたいに強くなってねshine

ぼくは、これから長野の八ヶ岳に行ってきます

朝の6:45に学校集合って早いよねsweat01

まぁとにかく八ヶ岳楽しんできますhappy02

         ちっちゅ君note

投稿: ちっちゅ君♪ | 2008年5月21日 (水) 05時48分

OTOUTOへ

おうsign01頑張ろうなsmilegood

またメッセージよろしく。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月19日 (月) 07時20分

俺も、今日の試合をみて、小学生のころと全然レベルも力もちがうと思ったよ。
明日からもお互い練習がんばろうぜ!by YO

投稿: OTOUTO | 2008年5月18日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校の運動会 | トップページ | 6月15日 文京区中学校夏季大会 »