« 加藤選手にカトスペを教えてもらいました!! | トップページ | 学校の運動会 »

2008年5月11日 (日)

文京区春季中学校柔道大会

今日は文京区春季中学校柔道大会がありました。

僕たちの学校からは今日の試合に一年生だけが出ました。

僕は50kg級の階級で僕は一回戦シードでした。

試合に出場したのは7人だけでしたので人数は少なかったです。

そして僕の一回戦はどんどん背負いを掛けていき、

内股で有効も取り背負いでも有効を

取って抑え込んで一本を取りました。

次は決勝戦です。

僕の相手はすばしっこくて動きが早かったのですが

何とかつかまえて袖釣り込み腰に入りました。

でも、入りが浅くポイントは取れませんでした。

そして次は僕が背負いに行くふりをした大内刈りをしたら

惜しかったのですがポイントにはならなかったです。

しかし、そこで僕が甘かったのですが相手に引き込まれ、

そのままくるっと回されて抑え込まれてしまいました。

僕はもう少しで優勝ですので精いっぱい力の限り返しましたが、

相手も踏ん張り一本でした。

ですので結果は2位でしたweep

 

今日の大会は中学生最初の大会でした。

僕も初めてで緊張する場面もありましたし3分間に増えたので

少し息の上がるところもありましたが次は僕の学校の

2,3年生の先輩方も出るので今度の方が厳しくなると思いますが、

次頑張りますsign03

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 加藤選手にカトスペを教えてもらいました!! | トップページ | 学校の運動会 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

たくくんへ

メッセージありがとう!!

たくくんも今年は5年生ですね。

最上級生を支える柱となって頑張ってください。
こちらこそ、たくくんの活躍ぶり楽しみにしています。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月17日 (土) 20時01分

準優勝おめでとうございます。
中学校でも実力を発揮できていい滑り出しですね。
これからもがんばって下さい^^

投稿: ぶんちょう | 2008年5月15日 (木) 10時37分

猫じゃらしさんへ

夏も試合がありますが、次は先輩たちも出るので
優勝は難しくなるけど優勝目指して頑張ります!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月14日 (水) 22時21分

M春へ

メッセージありがとう!!

この間の試合は本当に惜しかったよ・・・。

でも次は優勝してトロフィーをブログに載せるから
楽しみにしていてね。

M春も部活がきつかったらときどき息抜きも必要だよ。

勉強も部活も頑張れよー!

K吾にもよろしく言っといてね。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月14日 (水) 22時20分

Akuaさんへ

頑張ります!!

次に優勝をしたらそくブログに載せますので
楽しみにしていてください!!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月14日 (水) 22時16分

桜木さんへ

はい!次は優勝を狙います!!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月14日 (水) 22時14分

sara*mamaへ

中学の試合は絞めも入ってくるので
緊張しました。

saraもどんどん強くなっていると思います!
僕もこの間やったとき大変でした。

saraも頑張れと伝えてください。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年5月14日 (水) 22時13分

まずは中学初めての試合での入賞は
非常に意味がありますよ。
自分が感じたように3分の試合とか、やってみて
今までの小学校時代の試合とは違いがあったはず。
まだまだこれから・・また、夏もありますしね。
しっかり食べて、体を大きくしてこれからも健闘を。

投稿: 猫じゃらし | 2008年5月14日 (水) 10時56分

イキナリ2位?!スゴいじゃん!!!!!!
中学はどうですか?これからも柔道に勉強にがんばってねsign01私もだけどcoldsweats01・・・部活きついよぉsweat01

投稿: M春★⌒(◎v`dd)゜*$ | 2008年5月14日 (水) 06時39分

いつの間にか鷹丸君も
こんなに成長していたんだね

負けてしまったのは残念だけど、2位って事でも凄いことなんだからsign03
自信をもって、次の試合に望んでねhappy01
応援してるからなgood
次は1位を勝ち取れよshine

投稿: Akua | 2008年5月12日 (月) 22時38分

いつの間にか鷹丸君も
こんなに成長していたんだね

負けてしまったのは残念だけど、2位って事でも凄いことなんだからsign03
自信をもって、次の試合に望んでねhappy01
応援してるからなgood
次は1位を勝ち取れよshine

投稿: Akua | 2008年5月12日 (月) 22時37分

試合出たんだsign03惜しかったねsweat01sweat01
でもそこまで行けたなら大したもんだよflairflair
次こそは優勝sign03ほんで優勝トロフィーをブログに載せてねscissorssmile

投稿: 桜木 | 2008年5月12日 (月) 15時18分

中学生になって初めての大会、bearing緊張しましたか?
でも準優勝はすごいですね。さすが鷹丸君。
毎日頑張って強くなっているので、これからもこつこつ努力して、着々と成長して行きましょう。
*
少年部の延長等では、いつもSaraもお世話になります。びしばし、きびし~く・・・でお願い致します。good

投稿: sara*mama | 2008年5月11日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加藤選手にカトスペを教えてもらいました!! | トップページ | 学校の運動会 »