« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

第18回マルちゃん杯関東少年柔道大会

昨日は東京武道館でマルちゃん杯がありました。

文京一中は一回戦シードで二回戦からです。

マルちゃん杯は団体戦ですので僕の先輩たちが出ました。

文一では男子と女子が出ました。

男子は上位のベスト12までが全国大会に出られて

女子は上位ベスト4までが全国大会に出られます。

 

男子は初戦や2回戦は5-0などで勝ってきましたが、

準々決勝は相原中とあたって2-0で惜しくも負けてしまいました。

負けちゃったけど相原戦の先鋒戦の戦いが面白かったです。

相原は全国大会優勝の丸山君で

文一はポイントゲッターの小原先輩です。

僕は二人ともいい勝負だったので引き分けで終わるのかなっと、

一瞬思いましたが丸山君が小原先輩の不意を突き、

小内巻き込みで有効を取られてしまいました。

ですがその後ラスト何秒かのところで小原先輩が

どんどん仕掛けていきましたが丸山君もうまくよけて

時間がたって負けてしまいました。

でも、最後まで向かって行った

小原先輩がすごくかっこよかったですsign03

そして次の佐伯先輩も残念ながら背負いで投げられて

負けてしまいました。

中堅からは相原が引き分け狙いで引き分けになってしまい、

文一は負けました。

 

女子は2回戦で東松山南とやって先鋒がとられて

あとは引き分けで負けました。

 

今日から期末テストです。

僕もいい点が取れるように頑張ります。

それでは明日も早いのでお休みなさいconfidentsleepy

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

来週は期末テスト!?

僕の学校では来週の月・火・水曜日に期末テストがあります。

ですので今は部活も講道館も休みで勉強をしています。

 

ですので今日も帰って家で勉強中・・・。

それでは勉強に集中するのでsmile

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年6月15日 (日)

文京区中学校夏季大会

今日は文京一中で文京区中学校夏季大会がありました。

僕は春季大会と同じで50kg級で出場しました。

僕は春季大会で2位だったのですが今度の大会は

文京一中の二、三年生も出ました。

 

僕の一回戦の相手は京華中の二年生のY選手です。

僕は足が思ったように動かず、まともに組みにいけませんでした。

しかも左組みで力が強くやりにくかったです。

そして最後の一分近かった時に僕は相手が大外に来たので

逆に返そうとしたら相手の力が強くて

逆に僕が返されてしまいました。

「技ありsign03

僕は「しまったsign01返されたsign03」と思いました。

そして試合はそのまま横四方固めで

抑え込まれて負けてしまいました。

 

結果は一回戦負けで終わってしまいましたが

今度は文京区の区民大会が10月ごろにあります。

その試合でまた頑張りたいですhappy01

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年6月10日 (火)

久しぶりにみんなに会ったぞ~!

この間の日曜日は僕の母校で同窓会がありました。

僕は2ヶ月ぶりに小学校の友達に会えて嬉しかったですhappy01

先生には少ししか会えなかったのですが

その1日す~ごく楽しかったですsign03

他にもいろいろなところに遊びに行ったりしました。

 

また来年もみんなに会えれば嬉しいですimpact

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6)

2008年6月 1日 (日)

江東区春季柔道大会

今日は江東区春季柔道大会がありました。

僕は講道館の紅白試合に出るつもりだったのですが、

こっちの会場係の人数が少ないとお父さんに呼ばれたので

紅白試合をあきらめてこっちの試合の会場係をしました。

 

僕の試合の担当の試合は小学4年生と中学1年生と2段の部、

3段の部です。

僕の今日の係りはタイマー係です。

 

まず、4年生はみんなを見ていると小さくて少し動きがまっすぐで

そこが少しだけ面白かったです。

次に中学1年生は僕と同じ学年ですが

この大会は体重が無差別なので

大きい選手も小さい選手も出ていました。

その中で優勝した選手は背が非常に高く

170cmぐらいの選手です。

しかも体重も力も十分あるのですごく強かったです。

僕も今度出たらその選手と一度対戦してみたいです。

 

次は2段の部で出場する選手は4名で2人欠席だったので

決勝戦だけやりました。

2段の部なので出てくる選手は大人で決勝戦の結果は

小さい選手が大きい選手を裏投げで投げて一本を取りました。

僕は見ていてすごくかっこよかったです。

 

最後は3段の部です。

3段の部も7人出場する選手の中から3人欠席で

4人でやりました。

出てくる選手はみんな綜合警備の選手たちだけなので

みんな相手の得意技を知ってながらも内股で投げたりしていました。

 

それから試合場は違いましたが、後輩のAKIOが6年生の無差別で

優勝しました!! 僕は自分が出れなかったので

僕の分も勝ってもらったようで嬉しかったですsign03

 

ですので、今日は試合が見れて楽しかったです。

それと同時に一日タイマー係ですごく疲れました。

もう家で寝ますsleepy

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »