« 医者に行ってきました<(`_ ´) | トップページ | 久しぶりにみんなに会ったぞ~! »

2008年6月 1日 (日)

江東区春季柔道大会

今日は江東区春季柔道大会がありました。

僕は講道館の紅白試合に出るつもりだったのですが、

こっちの会場係の人数が少ないとお父さんに呼ばれたので

紅白試合をあきらめてこっちの試合の会場係をしました。

 

僕の試合の担当の試合は小学4年生と中学1年生と2段の部、

3段の部です。

僕の今日の係りはタイマー係です。

 

まず、4年生はみんなを見ていると小さくて少し動きがまっすぐで

そこが少しだけ面白かったです。

次に中学1年生は僕と同じ学年ですが

この大会は体重が無差別なので

大きい選手も小さい選手も出ていました。

その中で優勝した選手は背が非常に高く

170cmぐらいの選手です。

しかも体重も力も十分あるのですごく強かったです。

僕も今度出たらその選手と一度対戦してみたいです。

 

次は2段の部で出場する選手は4名で2人欠席だったので

決勝戦だけやりました。

2段の部なので出てくる選手は大人で決勝戦の結果は

小さい選手が大きい選手を裏投げで投げて一本を取りました。

僕は見ていてすごくかっこよかったです。

 

最後は3段の部です。

3段の部も7人出場する選手の中から3人欠席で

4人でやりました。

出てくる選手はみんな綜合警備の選手たちだけなので

みんな相手の得意技を知ってながらも内股で投げたりしていました。

 

それから試合場は違いましたが、後輩のAKIOが6年生の無差別で

優勝しました!! 僕は自分が出れなかったので

僕の分も勝ってもらったようで嬉しかったですsign03

 

ですので、今日は試合が見れて楽しかったです。

それと同時に一日タイマー係ですごく疲れました。

もう家で寝ますsleepy

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 医者に行ってきました<(`_ ´) | トップページ | 久しぶりにみんなに会ったぞ~! »

柔道」カテゴリの記事

コメント

おにぎり1号さんへ

はじめまして、鷹丸です。

今度息子さんと試合ができたら光栄です。

楽しみにしています。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年6月 5日 (木) 22時20分

こんにちは!
鷹丸君、頑張っていますね!
いつか息子と対戦する日が来るのかな~?
マルチャン・全中と続きますが、とりあえず個人戦ガンバレよ!

投稿: おにぎり1号 | 2008年6月 4日 (水) 12時35分

AKIOへ

AKIOもこの間の試合頑張ったな。
次も優勝頑張れよ。

一緒に稽古頑張ろうな。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年6月 3日 (火) 22時22分

ちっちゅママへ

すみません。僕もちっちゅって書いてしまいました。

ちっちゅにもよろしくお願いします。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年6月 3日 (火) 22時21分

ちっちゅくんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

今度のマルちゃん杯や都大会などは
頑張って優勝してください。
期待しています。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年6月 3日 (火) 22時19分

タイマー係お疲れ様でした。

これからもっともっと稽古頑張ります。
鷹丸君も稽古頑張って下さい。

投稿: AKIO | 2008年6月 2日 (月) 22時28分

すみません、下のコメント、ちっちゅじゃ無くて、ちっちゅママです。

投稿: ちっちゅママ | 2008年6月 1日 (日) 22時18分

大会の係ご苦労様でした。気を使うので、疲れますよね。ぐっすり休んでね。
*
AKIO君どんどん強くなっているでしょー。
(もしかして、すごい柔道家になるかも知れませんね。
鷹丸君と同じくらいすごい、立派な、柔道家に)
*
AKIO君は、これまで力一杯練習した事が無かったと思います。周りの小さい子に気を使って、そっと投げてたり、体重を掛けないように、腕で自分を支えて抑え込んだりしていたと思います。
ちっちゅもAKIO君と組み合って『生まれて初めて力一杯入れて、練習できたぁ~』と嬉しそうに言っていました。
手を抜いて練習してちゃ、強くなんかなれない、
でも、力をいっぱい入れると怪我をさせちゃう・・・遠慮じゃなくて、危険回避の本能に近い?!
ぽっちゃりさんの宿命ですかね。(おおいでしょ、必要以上に優しいおでぶさん。これを克服すると、強さ倍増しますよね。ふたりともまだまだですけど。)
でも、力いっぱい入れても大丈夫な仲間が出来たんですよね・・・。ちっちゅにとっても、有難いことです。そんな意味でも鷹丸君に感謝しています。
ちっちゅと、AKIO君はまだまだこれからですから、
鷹丸先輩もぜひ色々教えてやって下さいませ。
宜しくお願い致します。

投稿: ちっちゅ | 2008年6月 1日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医者に行ってきました<(`_ ´) | トップページ | 久しぶりにみんなに会ったぞ~! »