« 来週は期末テスト!? | トップページ | 期末テスト2日目 »

2008年6月30日 (月)

第18回マルちゃん杯関東少年柔道大会

昨日は東京武道館でマルちゃん杯がありました。

文京一中は一回戦シードで二回戦からです。

マルちゃん杯は団体戦ですので僕の先輩たちが出ました。

文一では男子と女子が出ました。

男子は上位のベスト12までが全国大会に出られて

女子は上位ベスト4までが全国大会に出られます。

 

男子は初戦や2回戦は5-0などで勝ってきましたが、

準々決勝は相原中とあたって2-0で惜しくも負けてしまいました。

負けちゃったけど相原戦の先鋒戦の戦いが面白かったです。

相原は全国大会優勝の丸山君で

文一はポイントゲッターの小原先輩です。

僕は二人ともいい勝負だったので引き分けで終わるのかなっと、

一瞬思いましたが丸山君が小原先輩の不意を突き、

小内巻き込みで有効を取られてしまいました。

ですがその後ラスト何秒かのところで小原先輩が

どんどん仕掛けていきましたが丸山君もうまくよけて

時間がたって負けてしまいました。

でも、最後まで向かって行った

小原先輩がすごくかっこよかったですsign03

そして次の佐伯先輩も残念ながら背負いで投げられて

負けてしまいました。

中堅からは相原が引き分け狙いで引き分けになってしまい、

文一は負けました。

 

女子は2回戦で東松山南とやって先鋒がとられて

あとは引き分けで負けました。

 

今日から期末テストです。

僕もいい点が取れるように頑張ります。

それでは明日も早いのでお休みなさいconfidentsleepy

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 来週は期末テスト!? | トップページ | 期末テスト2日目 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週は期末テスト!? | トップページ | 期末テスト2日目 »