« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月20日 (水)

お盆休みが明けて久しぶりの稽古

昨日は久しぶりに稽古ができました。

なんでかというと稽古にもお盆休みがあるからです。

僕も久しぶりなので少し身体が鈍かったですが、

すぐに練習に慣れましたsign03

そして先輩と練習すると「あっsign01今背負いに入れる。」というところで

先輩はすらりと背負いをまたいでよけたりつぶしたりしてきています。

ですが、僕もバカですが、バカじゃありませんsign01

次に先輩に背負いを入る時はフェイントを掛けたり、

逃げていく先輩の足を追ったり、つかんだりしてかけていきます。

そこで投げられてくれる時もあるけど、

そこから逆に後ろに力の強さで返してくる時もあります。

ですが僕も負けずに後ろに返してくるのを

反対に利用する時もあります。

このようにしても先輩を投げるのは難しいです。

ですので、僕はいつもこの繰り返しです。

 

そして、今日もこれから稽古がありますhappy01

また先輩とやってどんどんパターンがある限り、

掛けていきたいと思いますsmile

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6)

2008年8月16日 (土)

講道館で2泊3日の合宿

10、11、12日は講道館で2泊3日の合宿をしました。

いろいろな中学校から来る中練習をしました。

 

そして3日目の練習試合です。

僕は中学1年の部で出ました。

試合はリーグ戦でやって各リーグの中の1位、2位、3位を決めて

その中から1位リーグ、2位リーグ、3位リーグをつくって

試合をしました。

 

まず、僕のリーグには小学6年生のとき軽量級で

全国2位だったIとそして同じ中学校のTとやりました。

最初は僕がIとやりましたがなんと20秒前後で

投げられてしまいました。

僕は全国レベルはすごいなって思いましたsign03

次はTです。

Tはまえからやっていて掛けてくる技も分かっていましたので、

対策はできていました。

結果は判定で僕が勝ちました。

 

そして次は2位リーグです。

僕の一回戦のHです。

Hも同じ中学で練習では何回も勝っている相手です。

ですので、1分を切ったところで抑え込んで勝ちました。

最後は同じ中学の重量級のTとやりました。

Tは僕より全然背や体重もあって少しやりにくかったのですが、

何回も背負いで攻めていったところまたまた判定で勝ちましたsign03

ですので、僕は2位リーグ優勝しました。

ちなみに1位リーグは僕が負けた全国2位のIが優勝しました。

 

これで今年の合宿が終わりました。

少しの間僕もお盆休みに入りました。

休みの間には千葉のおばあちゃんの家に行ったり、

昨日は小学校の時の友達とプールに行ってきました。

僕はすごーく日焼けをしてしまったので体中が痛いですweep

でも、プールは楽しかったですsmile

 

今日と明日は神輿です。

僕は少しだけかつぎましたが日焼けで肩が痛くてそんなに

かつぎませんでした。

ですので明日も早いので今日はこれで・・・。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6)

関東大会

9、10日に神奈川県平塚市平塚総合体育館で、

関東大会がありました。

僕は朝早くからバスに乗って向かいました。

 

文一の一回戦の相手は埼玉栄です。

先鋒のK先輩はポイントゲッターとしていきましたが、

相手も強豪で引き分けてしまいました。

次鋒のS先輩は大外刈りや大内刈りを掛けていましたが、

一本を取られてしまいました。

中堅のS先輩は返し技をくらって負けてしまいました。

これでもう2-0です。

あとのないなか副将のA先輩がいきましたが、

引き分けてしまいました。

そして大将も引き分けて2-0のまま負けてしまいました。

 

次の日の個人戦は55kg級ででたM先輩は抑え込まれて、

そのまま負けてしまいました。

でも、60kg級のK先輩は勝ち上がっていきましたが、

準々決勝で負けてしまい、ベスト8でした。

 

これで関東大会は終わりました。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

北京オリンピック&関東大会

北京オリンピックの柔道が始まるまであと2日ですhappy01

そしてsign02

中学校の関東大会もあと2日ですsmile

僕は関東大会に行ってきたあと合宿が日帰りであるので

オリンピックは見るのが難しかったのでビデオをセットしておきましたsign03

 

ということで、オリンピックも関東大会も頑張ってもらいたいです。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »