« 講道館で2泊3日の合宿 | トップページ | 月次試合で二人抜き!!三人目で引き分け »

2008年8月20日 (水)

お盆休みが明けて久しぶりの稽古

昨日は久しぶりに稽古ができました。

なんでかというと稽古にもお盆休みがあるからです。

僕も久しぶりなので少し身体が鈍かったですが、

すぐに練習に慣れましたsign03

そして先輩と練習すると「あっsign01今背負いに入れる。」というところで

先輩はすらりと背負いをまたいでよけたりつぶしたりしてきています。

ですが、僕もバカですが、バカじゃありませんsign01

次に先輩に背負いを入る時はフェイントを掛けたり、

逃げていく先輩の足を追ったり、つかんだりしてかけていきます。

そこで投げられてくれる時もあるけど、

そこから逆に後ろに力の強さで返してくる時もあります。

ですが僕も負けずに後ろに返してくるのを

反対に利用する時もあります。

このようにしても先輩を投げるのは難しいです。

ですので、僕はいつもこの繰り返しです。

 

そして、今日もこれから稽古がありますhappy01

また先輩とやってどんどんパターンがある限り、

掛けていきたいと思いますsmile

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 講道館で2泊3日の合宿 | トップページ | 月次試合で二人抜き!!三人目で引き分け »

柔道」カテゴリの記事

コメント

桜木さんへ

メッセージありがとうございます!

また、学校が始まって柔道で忙しいので、
時間のある限り書きたいと思います。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年9月 5日 (金) 19時00分

鷹丸君今日で夏休み終わりやねflair
満喫出来たかな
これからまた柔道頑張ってねsign03

ブログの更新楽しみにしてるよupup

投稿: 桜木 | 2008年8月31日 (日) 17時41分

Akua*さんへ

僕もこれからが練習の本番なので頑張りますsign03
ですので、応援、よろしくお願いします。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年8月24日 (日) 08時52分

桜木さんへ

やっと、長い北京オリンピックが終わりましたね。
でも、僕はこれからが練習の本番ですから、
もっと頑張らなければなりませんsmile

それに桜木さん、誕生日おめでとうございます!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年8月24日 (日) 08時50分

よぉっsign03
久しぶりsmile
覚えってか

久々にみたけど、頑張ってんだなぁ
やっぱりどこの先輩も偉大やなぁhappy01

でも鷹丸も色々なパターンを考えたりして、それを今度にいかすなんて凄いド根性やなぁ

コレからも頑張れgood
応援しとるでsign03

投稿: Akua* | 2008年8月24日 (日) 04時03分

北京五輪も今日で終わりだねsign03
夏休み満喫出来た
ちなみに昨日俺誕生日やったsweat01
もう毎年憂鬱やわcrying

投稿: 桜木 | 2008年8月24日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講道館で2泊3日の合宿 | トップページ | 月次試合で二人抜き!!三人目で引き分け »