« 木曜日にまた月次試合がありました! | トップページ | きょうから中間テスト »

2008年9月14日 (日)

第9回第4ブロック学年別中学校柔道大会

僕は一年の部のBチームの先鋒で出ました。

中堅はSで、大将はTです。

 

1回戦はA二中のAチームです。

相手チームの先鋒の選手は都大会で重量級ベスト8の選手です。

僕は初戦でガチガチになって動けず引き分けでした。

でも、中堅と大将が一本勝ちをしたのでチームは勝ちました。

 

2回戦はJ北のBチームです。

残念ながら僕の相手は欠場し不戦勝でした。

そして中堅と大将は一本勝ちで勝ちました。

 

次は、優勝候補の一つのK三中のAチームです。

先鋒は都大会の50kg級で優勝したHでした。

僕よりも少し背が低くとてもやりずらい相手でした。

しかも力も強くてがっちり組まれると動けなくなります。

僕はどうにか攻めていったのですが、

相手は動きも機敏でうまくつかまえられません。

一度だけ袖釣りで回したのですが反対に

落としてしまい決まりませんでした。

結果は引き分けです。

でも、中堅が優勢勝ちをし大将が引き分け

たので決勝に進むことができました。

 

決勝戦の相手は同じ中学校のAチームです。

先鋒は背の高いTで何度も乱取りや試合をしているので、

お互いに手の内が分かっています。

残念ながら引き分けてしまいました。

次に中堅のSはAチームのMとやって裏投げで一本勝ちをしました。

そして大将は引き分けて僕たちの優勝ですsign03

 

昨日の僕の試合は引き分けが多く勝つことができませんでした。

それに、組負けする場面が多くそこから

足技につなげていけなかったのが敗因です。

この優勝は他の2人が頑張ってくれたからこその優勝です。

優勝できてうれしかったですが少し悔いの残った試合でした。

次の試合に向けて組み手をもっと厳しくして足技につなげたいです。

 

みんなのメッセージ待ってまーす!

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

|

« 木曜日にまた月次試合がありました! | トップページ | きょうから中間テスト »

柔道」カテゴリの記事

コメント

candyさんへ

ありがとう!こっちもできる限りブログを書くから
メッセージよろしくね。

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年10月17日 (金) 18時22分

君も頑張れいよgood
柔道もねhappy01
いつもコメント書いてあげるあらね

投稿: candy | 2008年10月11日 (土) 22時36分

candyへ

そうなんだ。八中でも頑張れよsign03

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年10月11日 (土) 08時18分

私は
前私立だったけど
その学校悪くて
八中に転校したcoldsweats01
nonaka 、ono と同じクラス
takiguti 大きくなったhappy01

投稿: candy | 2008年10月 9日 (木) 12時22分

ガツ先生へ

メッセージありがとうございます!

僕も中学校に入って自分でも少し成長したような気がします。
またお会いした時はよろしくお願いします!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年9月19日 (金) 17時21分

桜木さんへ

メッセージありがとうございました!

僕も次の試合に向けて頑張りたいと思います!

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年9月19日 (金) 17時19分

candyへ

ひさしぶり!俺は文京区の第一中学校に通っているよ。
お前はどこの中学行ったんだっけ?

鷹丸

投稿: 鷹丸 | 2008年9月19日 (金) 17時18分

優勝おめでとう!
中学校でも頑張っているみたいだね?

課題をひとつ、ひとつ解決して、
成長して下さい。

投稿: ガツ | 2008年9月18日 (木) 18時15分

久しぶりー
鷹丸ってどこの学校?
この前itoyokadoであったねcatface
おぼいてるかな

投稿: candy | 2008年9月17日 (水) 20時28分

鷹丸君優勝おめでとうsign03どんな形であれ優勝はスゴいよshine
次のトロフィーをまた期待してるよscissorsdelicious

投稿: 桜木 | 2008年9月15日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日にまた月次試合がありました! | トップページ | きょうから中間テスト »