« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

期末試験が終わりました!

木曜日に期末試験が終わりました。

まぁ、やるだけのことはしましたhappy01

あとは結果を待つだけですsign03

 

そして今日は午後から久しぶりに練習がありますv( ̄ー ̄)ニヤリ

期末試験の勉強や医者などでいけませんでしたが、

嬉しいですsmile

ということで、今度の杉工杯に向けて頑張りますsign03

 

みんなの目っエージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (12)

2008年11月25日 (火)

期末試験開始!

みなさんすみません。僕は期末試験の勉強で

ブログの投稿ができなかったことを謝ります。bearing

 

ということで今日から期末試験が始まりました。

一時間目が社会で二時間目が数学、三時間目は体育でした。

僕は結果的にはまあまあの出来でしたけど、中間テストよりは

上がったと思いますsign03

 

ですので今日もこれから勉強です。

それでは、今日はこの辺で。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (6)

2008年11月12日 (水)

埼玉でオリエンテーリング

今日は埼玉の国営武蔵丘陵森林公園で遠足に行きましたsign03

学校を8時に出発をして練馬インターと東松山インターを通り、

10時ちょっと前に森林公園南口に到着しました。

 

オリエンテーリングは70分の予定でしたが三組の中で1班しか

予定どうりできませんでした。

僕たちは二組の1班なので大体真ん中らへんで行きましたが、

地図で見たのよりずいぶん長くて大変でした。

僕たちは二回違う方向に行ってしまい少し遅れをとりましたが、

最後まで諦めず全部のコースを通り無事運動広場に着きました。

運動広場では他の学校がいっぱいいて混んでいましたが

運動場が広かったので問題はなかったです。

 

そして、全部の班がが戻ってきたのでお昼になりました。

お昼を食べ終わった後はまたみんなでトランポリンみたいに

乗っかって遊びました。

 

最後にまたバスに乗って帰ってきました。自分なりの感想では、

森林公園はとても寒くてオリエンテーリングも楽しく、

いい一日を過ごせたと思いますhappy02

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (4)

2008年11月 4日 (火)

二日続けて試合でした!(後編)

三日の試合は僕も出場しました。

僕は中学一年の部で出ましたがこの大会は無差別でした。

 

僕は一回戦獨協の選手に袖釣りで技ありをとり、

次は大外で一本を取りました。

 

二回戦は完全に向こうのペースに乗せられて

僅差で負けてしまいましたweep

自分でもなんで負けたのかどうして勝てなかったのか

わかりませんでしたが、もう一度家に帰ってビデオを見てみると、

自分のほうが向かっていく姿勢が悪かったんだときずきました。

僕もこれからの稽古でむかっていく姿勢を良くしていくことを

目標に頑張っていきたいと思っていますsign03

 

そしてほかの結果は中学団体は優勝が文京第一Bで

二位が文京第一A、三位が春日柔道クラブのAとBです。

そして中学一年は優勝がW、二位がS、三位が

Tと大きいほうのTです。

中学二年は優勝がK先輩、二位がT先輩、三位が

O先輩とどっかの中学の選手です。

 

僕ももうこれから一月まで大きい大会がありませんので

一月には都大会があります。

僕も都大会では優勝を目指したいので頑張りますsmile

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (9)

二日続けて試合でした!(前編)

二日の試合ですが東京都中学校新人柔道大会で団体戦でしたので

僕は出場できませんでしたが僕の先輩たちが出ました。

 

まず、一回戦を進み、二回戦は強敵の一つの修徳学園でした。

でも、結果は先鋒が引き分けで次鋒が一本勝ち、中堅が優勢勝ち、

副将は一本負け、大将が引き分けでなんと2-1で勝ちましたsign03

僕もそこまでははらはらしたりしながら応援をしていました。

 

そして着々と進んでいき準決勝で国士館中学とあたりました。

先輩たちも強豪の国士館に立ち向かっていきましたが、

やはり国士館は強く、結果は4-0となりました。

僕も負けた時は残念でした。

 

次の三位決定戦で敗者復活からのぼってきた反対側のブロックの

足立学園とあたりました。

先輩たちも国士館に負けたので三位決定戦では絶対取るという

気持で立ち向かっていきました。

結果は先鋒が引き分けで次鋒が優勢勝ち、中堅も優勢勝ち、

副将が一本負け、そして大将は引き分けでした。

ですので2-1で勝ちましたsmile

特に最後の大将戦でT先輩は足立学園の大将の

めちゃくちゃ大きい選手に引き分けですごかったですsign03

 

そして女子は6階級出場した中でM先輩が優勝しました。

ほかにもY先輩も入賞しました。

 

僕も来年のなったらこの大会にでて優勝を狙いたいです。

 

みんなのメッセージ待ってまーすsign01

 

人気blog【柔道】ランキングへ

↑ランキングに参加しています。

↓クリック!をお願いします<(`_ ´)

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »